観音西小学校ダイアリー2011

       5月 7月

5月 2日(月)植物公園ハイキングに行きました。

 縦割りグループ1〜36班で植物公園にハイキングに行きました。どの班も仲良く活動していました。グループでウオークラリーをしたり、一緒に弁当を食べたり遊んだりしました。




植物公園に到着して、園長さんの話を聞いているところです。



1年生から6年生が一緒になったグループで問題を解きながら、植物公園をまわっています。高学年の子どもがリーダーシップを発揮得点を競っています。閉会式では、一位から三位までのグループが表しょうされました。この写真はグループで協力して問題を解いているところです。



地域のボランティアの方々に協力していただき問題を出していただきました。
この写真は地域の方と一緒に花一もんめをしているところです。




5月31日(火)30周年大運動会

 雨天により順延となりました。好天のもと全校で一体となって運動会を楽しむことができました。今年は30周年ということもあってみんな張り切って取り組んでいました。



全校児童による、エールの交換です。
1年生による「どきどき!わくわく!おんなじキモチ」です。

2年生による「ベスト ウイッシュ」です。

3年生による、「ジャピン!ジャンピン!ジャンピン!」です。 4年生による「観西ソーラン」です。 5、6年生による「組体操」です。

戻る